Junichi Murata 🇯🇵

Junichi Murata 🇯🇵

🇰🇷🇨🇳🇹🇼🇲🇴🇭🇰🇹🇭🇻🇳🇵🇭🇲🇾🇰🇭🇺🇸🇨🇦🇮🇪🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇩🇪🇦🇹🇱🇮🇨🇭🇫🇷🇪🇸

travel.murata0705.com

バスク旅行8日目 ビルバオからパリへフライト、パリ散策

目次

8日目はフランスパリへ向かいます。朝7時半ごろホテルを出発。

空港行のバスに乗り込みます。

ビルバオさよなら。

空港到着。2,30分程度でつきました。

フライトは予定通り。

このカフェで時間を潰します。

予定通りパリ到着。こんな感じの券売機でバスのチケットを買います。ホテルはオペラにあるので、今回は RoissyBus というバスを利用します。 予定通り購入できたのですが、全くバスが来ません。僕らの後ろには長蛇の列。どうやら黄色いベスト運動の影響でかなりバスが遅れているみたいです。1時間以上待たされました。やっと来たバスは満員で、乗客が乗ろうとしている最中に運転手が扉を締めて発車するし、割り込む人は多いし、さっそく「さすがフランス」という感じを受けました。

1時間以上余計にバスを待ってなんとかホテルに到着。

ホテル ロイヤル オペラ(パリ)|Booking.com

ホテルについてから少し休憩して、早速街をブラブラします。ただ、黄色いベスト運動で街なかはごつい銃を持った警察官ばかり。 封鎖されている道も多かったです。

このお店は、奥さんが気になるブランドらしく、日本では店舗が減っているようなので見つけて喜んでいました。ネックレスをプレゼントしました。

お目当てのレストランがあったのですが、黄色いベスト運動のせいか、お休みだったので別のレストランへ。

いやー、美味しかったです。スフレが有名なレストランらしいですが、僕は肉が食べたかったので別の料理を注文。

ついでにマカロンも買いました。日本にもあるブランドらしいのですが、本場ってことで。

今日は朝も早く、ワインを飲んでしまったので、かなり眠くなってきました。とりあえずホテルに戻ることに。

かっこいいボスター。

ホテルで3時間程度寝てからディナーに向かいました。 夜のパリ。

レストランはこちら。

結構雰囲気が良くて、ちゃんとご飯を食べたかったのですが、4時間前結構ちゃんと食べちゃっていたので軽めにしました。

ちょこっとだけ夜のパリを散歩して、この日は休みました。

お疲れさまでした。

次の記事

バスク旅行9日目 ストラスブールとコルマール散策